2014年2月24日

防災訓練に参加してきました!

こんにちは!

院長の吉田です音譜



地元町内会の防災運営委員なので防災訓練に参加してきました走る人

(委員じゃなくても参加しますけどあせる

青葉消防の署長さん直々の指導です!



シュミレーションで放水訓練してきました消防車(ポンプ)



また救護訓練もやらさせていただきましたDASH!


さすがに訓練中は自画撮りできませんので写っていませんが汗



毎回参加していますが、

訓練ですからプロの方がそばで指導してくれますが

突然やらなくてはいけない状況だったら、とても困難だと思います。

改めて日頃のシュミレーションが大事かわかりました。

2014年2月20日

ラジオにゲスト出演してきました!

 

こんにちは!

院長の吉田ですあせる




先日もブログしましたが、

3月9日の震災復興イベント

『チャリティーマルシェ@藤が丘』

の告知ということで

たまプラーザにあるFMのFMサルースラジオ(84.1MHZ)のスタジオに行ってきました走る人

  
25分番組と聞いていたので話すのは10分ぐらいかなって思っていたんですけど、結局丸々25分しゃべり通して来ました音譜


結局まだまだしゃべりたいないぐらい

(もっとトークしたかったな~DASH!


それにしても

きちんと内容は話せたかなぁはてなマーク

聞いてくれた方、どうでしたかあせる

ラジオ番組のトークは初めて初でしたけど、とても楽しかった音譜

これって病み付きになりそうですにひひ

また、ラジオでトークしたいなぁ~ラブラブ!






2014年2月18日

ラジオに出演してきます!

こんにちは!

院長の吉田ですあせる



先日もブログしましたが、

3月9日の震災復興イベント

『チャリティーマルシェ@藤が丘』

の告知ということで

コミュニティーFMのFMサルース(84.1MHZ)に出演してきますマイク


時間は2月20日(木)14:25~14:50ぐらいの予定です。

いっぱい、いっぱいしゃべってきま~す046



震災復興イベント計画中!

 

こんにちは!

院長の吉田ですあせる


毎年3月に震災復興イベントを開催しています。

2012年は『キャンドルナイト』キャンドル 赤

2013年は『フラワーアート』チューリップ黄

そして今年は3月9日10:00~16:00 

藤が丘駅前公園で

『チャリティーマルシェ@藤が丘』をやります!クラッカー


こだわりのお店がたくさん並びます。

東北の物産も販売します。

おいしい食べ物もあります。


ステージも設けて

プロの大道芸『のぢぞう』さんのショージャグラー、谷本中学校吹奏楽部Euphonium、緑ヶ丘中学校吹奏楽部Trumpetの演奏、ストリート鍵盤奏者の『ラキラ』さんピアノ、藤が丘小の合唱sao☆、ママさんのコーラスパンダによる合唱歌震災復興をテーマにしたトークショーカラオケ etc・・・


他にも地震体験車も来ます!車

いろんな景品が当たる抽選会ビンゴゲームもやる予定です!



そしてマルシェの後は17:30~20:00

『キャンドルナイト』クリスマスキャンドルを開催します。


みんなでろうそくを持ち寄ってキャンドルを点灯しましょう!


現在イベントに向けて準備を急ピッチで進めています!

楽しみにしておいてください!